SAORI NAGATA

永田 さおり

Strategy & Project Manager

1989年、新潟県生まれ。楽天グループにて法人営業とO2Oマーケティング業務を経験後、株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして入社し、幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げやコンテンツSEOの運用支援を行う。2017年3月よりMOLTSに参画。現在は、BtoB・BtoC問わず多様な業種・業態のデジタルマーケティングにおける、立ち上げから施策実行支援までを一貫してプロデュース。組織開発やコミュニケーション設計を中心に、コンサルティングも行っている。

1989年、新潟県生まれ。楽天グループにて法人営業とO2Oマーケティング業務を経験後、株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして入社し、幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げやコンテンツSEOの運用支援を行う。2017年3月よりMOLTSに参画。現在は、BtoB・BtoC問わず多様な業種・業態のデジタルマーケティングにおける、立ち上げから施策実行支援までを一貫してプロデュース。組織開発やコミュニケーション設計を中心に、コンサルティングも行っている。

THE MOLTSでは
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職歴

WORK HISTORY

2017.03 入社

株式会社THE MOLTS ストラテジー&プロジェクトマネージャー

オウンドメディア、コンテンツマーケティングを軸としたクライアント支援を展開。前職から通算し、IT、不動産、審美歯科、美容整形、転職など多岐にわたる業種業態でのメディアコンサルタントとして活動。延べ100社以上の支援実績。現在は、BtoB・BtoC問わず、多様なデジタルマーケティングの立ち上げから施策実行までを一貫してプロデュース。組織開発やコミュニケーション設計を中心としたコンサルティングを多く手掛ける。

実績

アップデートでCV数激減から1年で売上1.5倍回復 商材開発と視点シフトで業績V字回復をもたらした変革 メイン画像
アップデートでCV数激減から1年で売上1.5倍回復 商材開発と視点シフトで業績V字回復をもたらした変革
株式会社ライフテックスがGoogleコアアップデートで毎月15%のCV数減少に直面し、THE MOLTSとリライト施策や新築応援キャンペーンを実施。下落幅の50%回復、CV単価向上、Google Mapの口コミ4.7高評価獲得で、事業売上1.5倍成長を実現しました。 詳細を見る
リファラル依存から脱却し、ゼロから80件商談獲得 mtc.のBtoBマーケから採用・文化形成まで広がった支援 メイン画像
リファラル依存から脱却し、ゼロから80件商談獲得 mtc.のBtoBマーケから採用・文化形成まで広がった支援
CRM支援会社mtc.がリファラル依存からの脱却を目指し、THE MOLTSとWebサイトリブランディングを実施。「CRM」を軸とした新コンセプトでサービスサイト全面リニューアル、オウンドメディア「CRMメソッド」立ち上げ、ゼロから80件の商談獲得を実現しました。 詳細を見る
予約台帳のだけのイメージ脱却とSAL数3倍増 サイトリニューアルからマーケ改善で実現したDX変革 メイン画像
予約台帳のだけのイメージ脱却とSAL数3倍増 サイトリニューアルからマーケ改善で実現したDX変革
飲食店向けSaaS企業のトレタが「予約台帳」のイメージ脱却とマーケティング組織の課題解決を目指し、THE MOLTSとWebサイトリニューアルやオウンドメディア施策、組織体制再構築を実施。SAL数を以前の約3倍となる月300件まで増加、オウンドメディアは月3万セッション達成し、自走できる組織体制を確立しました。 詳細を見る

執筆コンテンツ

事業の停滞期を成長機会に変えるためによく使う7つの視点シフト

支援会社への相談が減っている現状に、私が思うこと

仮説をもとにヒアリングをすると、新しいターゲットが見えてくる

コンテンツマーケティング事例11選|プロが教える成功法則解説

コンテンツSEO完全ガイド|効果とメリット・成果創出の6ステップ

過去の職歴

株式会社ルーシー メディアコンサルタント

オウンドメディア・コンテンツマーケティング領域の支援。特にコンテンツSEOのインハウス化支援を行う。社内研修や教育に特化し、ゼロベースでのライター・ディレクターの教育に従事。美容医療・審美歯科をはじめ、不動産や金融など幅広い業種業態の支援実績がある。自身もコンサルタントとしてクライアント支援を行いつつ、ライター・ディレクターなど幅広い職種を横断してきた。

主な実績

立ち上げ期〜グロースまでをコンサルタントとして支援。ホワイトニングで一位を獲得し、それらに付随する関連ワードを攻略。CVがゼロの状態から1年で毎月数百件のお問い合わせ獲得に貢献し、インバウンドマーケティングのスキーム作りに成功。

中古車を扱うポータルサイトの立ち上げ〜グロースまでを支援。レッドオーシャンでの新規参入ではあったものの、中古車関連のビックワードで上位を獲得しCV獲得に大きく貢献しメディア単体で2000万円以上の売上を実現した。

競合他社が多い中、主要キーワード群で検索順位1位を獲得。LINEを使った査定施策で問い合わせが倍増し、半年が経過した頃に、買取査定数がほぼ0の状態から100件/月を超え、成果に大きく貢献するオウンドメディアへと成長。また、ライターの教育・採用、LP・サイト設計など幅広いマーケティング施策にも貢献。

コアメンバー一覧

CORE MEMBER

寺倉 大史

TAISHI TERAKURA

寺倉 大史

Marketing Planner

業界歴10年以上。事業開発、オウンドメディア、コンテンツマーケティング支援を展開し、延べ100以上のプロジェクトを経験。藍染職人、株式会社LIGを経て、マーケティングプランナーへ。 詳細を見る
松尾 謙吾

KENGO MATSUO

松尾 謙吾

Marketing Strategist / Consultant

業界歴17年以上。デジタルマーケティング戦略設計・運用型広告(月額広告費10万円から数億円まで)を中心に支援。新規事業のテストマーケや計画設計も含め、様々なフェーズの支援を経験。 詳細を見る
菊池 真也

SHINYA KIKUCHI

菊池 真也

Marketing Strategist / Consultant

業界歴16年以上。運用型広告のコンサルティング、インハウス化支援、代理店の組織構築などを行う。 成果を最大化するためのチームビルディングが得意。 詳細を見る
西 正広

MASAHIRO NISHI

西 正広

Marketing Strategist / Data Analyst

業界歴16年以上。データ戦略の立案、アクセス解析、 CVR改善、データ活用基盤の構築など、データドリブンなマーケティング組織の構築を支援。電通デジタルを経て2019年にTHE MOLTS参画。 詳細を見る

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