メンバー
SAORI NAGATA
永田 さおり
Media Planner
1989年、新潟生まれ。楽天グループでの法人営業やO2Oマーケティング業務を経て、バズ部を運営する株式会社ルーシーに入社。メディアコンサルタントとして、不動産、審美歯科/美容整形、転職会社など幅広い業種のオウンドメディアの立ち上げや運用を経験。その後、2017年3月MOLTSへ参画。オウンドメディアの戦略立案から設計、グロースまでの一貫したトータルプロデュース、インハウス化支援、コンサルティングを行う。
担当可能なサービス提供領域
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職歴
2017年3月 入社
株式会社MOLTS メディアプランナー
オウンドメディア、コンテンツマーケティングを中心としたクライアント支援を行う。特に検索をタッチポイントとしたコンテンツSEOの支援実績が豊富。前職時代から通算して、IT・不動産・審美歯科・美容整形・転職会社など多種多様な業種業態のメディアコンサルタントして従事し、延べ100社以上の支援を経験してきた。
過去の職歴
株式会社ルーシー メディアコンサルタント
オウンドメディア・コンテンツマーケティング領域の支援。特にコンテンツSEOのインハウス化支援を行う。社内研修や教育に特化し、ゼロベースでのライター・ディレクターの教育に従事。美容医療・審美歯科をはじめ、不動産や金融など幅広い業種業態の支援実績がある。自身もコンサルタントとしてクライアント支援を行いつつ、ライター・ディレクターなど幅広い職種を横断してきた。
立ち上げ期〜グロースまでをコンサルタントとして支援。ホワイトニングで一位を獲得し、それらに付随する関連ワードを攻略。CVがゼロの状態から1年で毎月数百件のお問い合わせ獲得に貢献し、インバウンドマーケティングのスキーム作りに成功。
中古車を扱うポータルサイトの立ち上げ〜グロースまでを支援。レッドオーシャンでの新規参入ではあったものの、中古車関連のビックワードで上位を獲得しCV獲得に大きく貢献しメディア単体で2000万円以上の売上を実現した。
競合他社が多い中、主要キーワード群で検索順位1位を獲得。LINEを使った査定施策で問い合わせが倍増し、半年が経過した頃に、買取査定数がほぼ0の状態から100件/月を超え、成果に大きく貢献するオウンドメディアへと成長。また、ライターの教育・採用、LP・サイト設計など幅広いマーケティング施策にも貢献。
執筆コンテンツ
組織や人 仕組みやカルチャー
「どうしたら大きな成果を出せるの?」という素朴な疑問に対する回答
組織や人 仕組みやカルチャー
「業績目標」を掲げない理由
成果実績 クライアントの声
「予約台帳だけのイメージを脱却」トレタがサイトリニューアル&強化でSAL数約3倍増を実現した裏側
工程や考え ナレッジ
リスト構築で叶える業務委託管理の効率化|課題と解決策を紹介
工程や考え ナレッジ
オウンドメディアとは|意味や目的・メリット、成功事例をわかりやすく解説
成果実績 クライアントの声
「売れ続ける仕組み構築に、目標前倒しで成功」セキュリティ領域で急成長中スタートアップのマーケ部門立ち上げ秘話
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