デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団
FEATURE
提供領域
プロフェッショナルが集う領域です。
提供サービス
様々な形でサービスを提供しています。
マーケティング支援
クライアントの課題を発見し、最適なプロフェッショナルがデジタルマーケティング支援を行います。体制やご予算などの状況に合わせて、コンサルティングから運用代行まで、事業会社・マーケティング支援会社を問わず、柔軟に対応することができます。
事業開発
自社事業・アライアンスデジタルマーケティングにおける様々な領域のプロフェッショナルが在籍している強みを活かして自社でも事業開発を行っています。自社事業においても成果を追求し、成長を通じて得た知見をマーケティング支援を行う際にも活用しています。
取引継続期間
平均11.9ヶ月
クライアントとの取引継続期間の平均値
1人当たりのプロジェクト件数
7件
1人あたりの月間の
プロジェクト件数の平均値
企業規模
上場企業 26%
非上場大企業 25%
中小企業 26%
スタートアップ 17%
小規模事業者 6%
クライアントの企業規模を分類した割合
参画タイミング
検討・新規施策 50%
運用途中・改善 50%
立ち上げか進行中か
プロジェクトに参画時の割合
事業対象
toB 35%
toC 65%
クライアント企業が対象とする
顧客の対象割合
フロント属性
役員 43%
事業責任者 13%
マーケ責任者 41%
現場担当 3%
取引開始時のフロントになった方の属性
数字でみるMOLTSの
マーケティング支援実績
DATA
2020年12月時点でのMOLTSのマーケティング支援実績を様々な数値でまとめました。
異なる専門領域を持つ
プロフェッショナル
MEMBER

事業成長に貢献した
確かな実績
CASE
BtoC、BtoBを問わず、様々な業界・業種でのデジタルマーケティング支援実績があります。
これまでの支援実績の一部とクライアントとの関わり方を公開しています。
インタビュー

「ニッチ市場をSEOで刈り取る」4ヶ月で売上140%増させたコンテンツSEO改善プロジェクトの裏側
アンテナ工事や空調設備工事事業を展開する株式会社ライフテックス。 同社ではこれまで広告施策をメインに集客を行なってきましたが、CPA高騰に伴い、従来の手法では行き詰まりを感じていました。そこでSEOでの集客施策を強化すべ...

億超の広告運用を引き継いだ未経験者が、2ヶ月でROAS30%改善した裏側
「世の中に良い影響を与え続けられる場所をつくる」というビジョンを掲げ、ノンデスクワーカーに特化した人材プラットフォーム「ジョブハウス」、DXを推進する業務支援型SaaS「クラウドハウス」などを運営する株式会社Techou...

BtoB主力事業の商談機会を新たに創出。インバウンドマーケの足掛かりをつくったKaizen Platformの取り組み
顧客体験DXを掲げ、Webサイト改善や動画広告の効果改善など、デジタル領域における様々な顧客体験向上を支援する株式会社Kaizen Platform。 もともとはアウトバウンド営業や社内外のリファラルによる案件獲得が中心...