MEMBER

メンバー

AKIRA KISHI

岸 晃

Marketing Director / Consultant

1994年、東京生まれ。2018年にグリー株式会社に新卒入社、SEO中心にBtoCメディアのリリースからグロース、約100名のマネジメント、組織開発、ビジネス開発など総合的な事業作りに携わる。2024年3月にTHE MOLTSに参画し、現在はSEOやコンテンツマーケティングを軸としたメディア・サービスのグロース支援、インハウス運用支援を行う。

THE MOLTSでは担当メンバーを指名して
プロジェクトを依頼することができます

岸 晃 に案件の相談をする

職歴

2024年3月 入社

株式会社THE MOLTS マーケティングディレクター

SEOやコンテンツマーケティングを軸としたメディア・サービスのグロース支援、インハウス運用支援のプロジェクトを担当。組織の課題やサイトの状況にあわせて、コンテンツSEO・テクニカルSEOを始め、CRO・LPO・EFOなど、様々な施策を組み合わせ、プロジェクトを推進する。

過去の職歴

グリー株式会社

2018年よりグリー子会社の旅行系メディアの責任者として、P/L管理や戦略設計、採用、育成などを担当。また、新規事業としてインバウンドメディアの立ち上げや、メディア規模を活かした法人向けの商材開発やマネタイズも担当。

BtoCメディアを、5年で1500万MAUへグロース

BtoCメディアの立ち上げ初期から携わり、サービスリリースから1年で100万MAU突破。旅行系メディアだったため、2020年にはコロナによるおでかけ自粛の影響を受け、当時500万MAUがほぼ0になったが、戦略をダイナミックに変えたことで1500万MAUまでV字成長を達成。

約100名の組織の採用・育成・マネジメント

メディア立ち上げ初期からインハウス組織の採用や育成を担当し、最大100名規模の組織をマネジメント。チーム制の導入や細かなKGI/KPI管理により、安定したコンテンツ制作体制を構築し、5年で1500万MAUへのグロースの礎を築く。

異なる専門領域を持つ
プロフェッショナル

MEMBER

メンバーを見る
Result Driven.
  1. THE MOLTS
  2. メンバー
  3. 岸 晃
会社案内ダウンロードをDL 相談する