CASE

実績

新規開設した自社クリニックへWEB広告で集客し、初月から単月黒字化させた広告運用代行

広告・マーケティング

プロジェクト期間 7ヶ月

提供サービス

  • 施策代行

クライアント課題

クリニック開設にあたり最適な集客方法が分からない、実行できるメンバーも不在

ミッション

新規開設したクリニックへの集客と単月黒字化

プロセス

クリニック開業にあたり、オンラインでの集客方法がわからず、実行できる人材もいなかったため、弊社がパートナーとして参画。オンライン集客の手段として、リスティング広告・ディスプレイ広告・Facebook広告の運用を並行して実施した。リスティング広告のみでは、アプローチできるターゲットに限りがあったため、検索キーワードに連動したディスプレイ広告を低いCPCで送客する手法を試み、成果をあげた。また、クリニックは予約枠の空き具合によりCVRが大きく変動してしまうため、最適化ポイントを予約ページへ遷移するCTAに変更したことで機械学習が働きやすくなり全体の効率化につながった。

成果

運用サポートを行ったことにより、クリニックの立ち上げ初月から予約枠の大半を埋めることに成功、単月黒字化の状態を実現した。また、初月から黒字化したことにより、新規でクリニックの医師を積極的に採用することができ、予約枠の増加にも寄与した。予約ページへの遷移CTAを最適化ポイントとする広告設計はそのままに、よりユーザービリティの高い新LPを作り、さらに効率は高まっている。

担当したメンバー

高橋 翔太

Marketing Director / Consultant

1991年生まれ。教育大学卒業後、ネットの広告代理店で人材、不動産、EC等、様々な分野の新規提案から実際の広告運用まで幅広く従事。 特に金融商材のディスプレイ領域では月間5000万円規模の運用に携わり、ディスプレイ広告の知見を広める。 2018年8月より株式会社STAUTに所属後、2023年9月にOAR FREEを設立し取締役に就任。よりディスプレイ広告の専門性を高めつつ、リスティング広告運用にも注力し腕を磨き、広告運用以外にもKPI構築や年間計画の立案支援、インハウス化支援等にも従事。

THE MOLTSの会社案内ダウンロードをご希望の方はこちらから

Result Driven.

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団

ABOUT US

私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

  1. THE MOLTS
  2. 実績
  3. 新規開設した自社クリニックへWEB広告で集客し、初月から単月黒字化させた広告運用代行
会社案内ダウンロードをDL 相談する