CASE

実績

月10件に満たなかったリード数が、3ヶ月で月約100件にまで急成長。広告アカウントの設計から運用までをトータルサポート

広告・マーケティング

プロジェクト期間 3ヶ月

クライアント課題

リードの獲得数が少なく事業がスケールしない

ミッション

CPA20,000円・150件以上のリードの獲得

プロセス

以前インハウスで広告を運用した経験があったが、5件~10件のリード獲得にとどまり、思ったような成果が出なかった。そのため、商品・サービスの理解を通じてターゲットをfixし、キーワード・広告文・バナークリエイティブの選定をサポート。初月で得られた広告効果から、KW・バナークリエイティブを調整し、そこから得られた結果を基に広告文のトンマナを整え運用を実施した。

成果

初期接点としてのターゲット・媒体・キーワード選定・CVまでの導線の見直しを行い、月間で約100件、計300件ほどのリードを獲得することができた。また、クリエイティブと広告文にUSPを盛り込み、広告クリック後のページでは、余計な情報は一切排除し、離脱数を最小限に抑えることに成功。広告文×クリエイティブの組み合わせを複数作成し、スピード感あるA/Bテストを実行した。

担当したメンバー

武田 大

Marketing Director / Consultant

1986年生まれ。リクルートでの法人営業、中小企業向けのマーケティング会社で勤務した後、2019年4月にMOLTSに参画し、2020年3月より子会社KASCADEに所属。延べ30社以上のBtoBマーケティングを支援。リードジェネレーション、インサイドセールス立ち上げ/改善、MA活用、CSなどのインバウンドマーケティングの戦略立案、改善/実行支援やABM戦略の立案/改善/実行、インハウスでの戦略設計、施策実行のオンボード支援など、一気通貫してBtoBマーケティングを支援する。2022年3月より同社取締役に就任。

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私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

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