CASE

実績

改善を繰り返すことでROASは25%から200%へ。EC売上最大化を実現した広告運用代行支援

広告・マーケティング

プロジェクト期間 3ヶ月

クライアント課題

広告運用のためのリソースおよび知見がない

ミッション

目標とするROASでのEC売上最大化

プロセス

ある季節性商材の売上を最大化すべく、リスティング広告、ディスプレイ広告(主にリターゲティング配信)、SNS広告を実施。広告からの遷移先となるLPのTOPページ、カート、フォームなど、各階層ごとの遷移数を日々計測していく。そして改善すべき箇所が明らかになったため、LPデザインにて改善施策を施していき、CVR改善を図った。

成果

計測からカート落ちユーザーが多いことを特定。本来であれば改修内容をカートページに直接施すべきであったが、カートASPの都合上、カートページではなくLP内のデザインにて対応。決済方式に関するコンテンツやクーポン利用に関する事項を記述するなどして、CVRが改善されていき、想定以上の早期完売に至った。また、広告配信初週のROASは25%であったものの、改善を繰り返していったことで、最終的には目標としていたROAS200%を実現。

担当したメンバー

高橋 翔太

Marketing Director / Consultant

1991年生まれ。教育大学卒業後、ネットの広告代理店で人材、不動産、EC等、様々な分野の新規提案から実際の広告運用まで幅広く従事。 特に金融商材のディスプレイ領域では月間5000万円規模の運用に携わり、ディスプレイ広告の知見を広める。 2018年8月より株式会社STAUTに参画し、よりディスプレイ広告の専門性を高めつつ、リスティング広告運用にも注力し腕を磨く。広告運用以外にもKPI構築や年間計画の立案支援、インハウス化支援等にも従事。

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