1986年生まれ。青山学院大学卒業後、新卒入社した広告代理店で金融比較サイトメディアのディレクション・運用に携わる。また、金融クライアント中心に営業・運用担当者としてアフィリエイトからディスプレイ領域までWEBプロモーション全体の改善に着手し、クライアントと強固なリレーションを構築。2019年4月にMOLTSに参画し、子会社STAUTに所属後、2023年9月にKAAAN(旧KOEDO)を設立し取締役に就任。リスティング、ディスプレイ、SNS広告の運用・コンサルティングを中心にマーケティングを支援する。

担当可能なサービス提供領域
THE MOLTSでは担当メンバーを指名して
プロジェクトを依頼することができます
東山 博行 に案件の相談をする
職歴
2019年4月 入社
株式会社MOLTS マーケティングディレクター
ダイレクト案件中心にリスティング・ディスプレイ広告・SNS広告運用型広告の実行、コンサルティングを中心にマーケティング支援を担当。また、適した人材がいないなど人材不足に陥りがちな広告代理店のいちメンバーとしてプロジェクトに参画し、クライアントへのフロント対応から全体のディレクション、運用実行まで一気通貫した施策を推進する。
過去の職歴
株式会社ブレイク・フィールド社 アカウントマネージャー
金融比較サイトのチームリーダーとして、メディアバイイングやメディアとの新広告商品の開発、運用型広告のディレクション・実行に従事した。並行して対クライアントのフロント・広告運用メンバーとしてアフィリエイトから運用型広告までWebプロモーションの全体改善に着手し、クライアントと強固なリレーションを構築。
約10年間プロモーションを担当。自社メディアの販売や運用型広告の支援。ブランド名変更のリブランディングにも対応。クライアントの名前を借りメディアと組んで新商品開発の支援を実行。既存商品と比較しCTR2倍、実件数3倍以上を達成し、Win-Winの関係を構築。
執筆コンテンツ

工程や考え ナレッジ
5分でわかるリターゲティング広告|効果的に運用する方法を解説

工程や考え ナレッジ
Googleリスティング広告の成功戦略|運用のプロが教える7つの秘訣

工程や考え ナレッジ
Yahoo!広告完全ガイド|費用や始め方、5つのお役立ち機能を解説

工程や考え ナレッジ
リスティング広告のキーワード選定|2ステップで分かりやすく解説

工程や考え プロの視点
新しいデジタル広告が出たら、私がすぐにトライする3つの理由

組織や人 在籍する理由
「クライアントファーストという、同じ目線を持った仲間がここにはいる」私がMOLTSにいる理由|東山博行
THE MOLTSでは担当メンバーを指名して
プロジェクトを依頼することができます
東山 博行 に案件の相談をする
異なる専門領域を持つ
プロフェッショナル
MEMBER
