担当可能なサービス
- マーケティングリサーチ
- コミュニケーションプランニング
- SEO
- アクセス解析
- CDP/DMP構築・運用
実績
自社アプリのユーザー利用状況が解析できていない
アプリアクセスログ計測環境の整備
プロジェクト参画後、まずはアプリの画面UI(ユーザー・インターフェイス)を見ながら、計測すべきポイントを定義することからスタート。その定義内容に基づき、Firebase Analyticsの設計表を作成。設計表の内容をアプリ開発会社にも説明しながら、実装の可否などを詳細に詰めていった。その後、指示内容に基づき開発会社にて実装を行い、計測確認を経てプロジェクト完遂した。
自社アプリにFirebase Analyticsを導入することによって、アプリの解析が正確に行えるようになった。アプリ計測環境を整備したことにより、今まで把握できていなかったアプリのKPIマネジメントができるようになった。また、アプリUIにおけるボトルネック分析に取り組むことで、アプリ改善に繋げている。
Marketing Strategist / Data Analyst
1983年生まれ。大手不動産賃貸事業会社におけるWebディレクション・デジタルマーケティング業務後、インターネット専業広告代理店・株式会社電通デジタルにてアクセス解析・DMP・レコメンデーション・BIツールなどの導入・活用支援に取り組む。 2019年7月よりMOLTSに参画。2020年よりKASCADE取締役、2023年より月曜日のトラを設立し、代表取締役に就任。データに基づくサービス改善、ビッグデータ活用のコンサルティング、インハウス運用、データドリブンなマーケティング組織の構築を支援する。
ABOUT US