CASE

実績

Googleアップデートにより大打撃を受けたオウンドメディアの回復を支援。新規サービスの購買者の増加に大きく貢献

広告・マーケティング

プロジェクト期間 3ヶ月

提供サービス

  • コンサルティング

クライアント課題

Webマーケティングのノウハウ不足

ミッション

トラフィックの最大化、自社サービスのCV獲得、副次的な収益の最大化

プロセス

担当者一人で運用していたオウンドメディアが、Googleのアップデートの影響を受け、トラフィックが減少。また、新規サービスの集客に関するマーケティングも一任されており、どうすればいいのか分からないというご相談を受けてサポートを開始。まずはメディア全体の設計を見直し、現状の運用体制の問題点の洗い出しと改善を行なった。その上で、サービスのLP制作・送客支援やデータ設計などを幅広くサポートを行なった。

成果

Googleのアップデートの影響を受けて、トラフィックが1/10まで落ちていたものの、昨年対比70〜80%まで回復。サービスの購買に繋がる質の高いトラフィックの獲得にも成功し、事業に大きく貢献した。初年度実績として多くの成果は残せなかったものの、シーズナリティのある商材だったがゆえに、ボトルネックだった要素を抽出、翌年対応すべき項目を洗い出し、成果の最大化を行うよう再設計を行うことができた。

担当したメンバー

寺倉 大史

Media Consultant / Business Producer

1987年、京都生まれ。藍染職人から2013年株式会社LIGに入社。同社でメディア事業部部長、人事部長を経て、2015年9月からは執行役員を務める。2016年3月にデジタルマーケティングカンパニー『MOLTS』を設立し、独立。オウンドメディア、コンテンツマーケティングのアドバイザリー、インハウス化支援、運用代行を軸にし、事業開発、営業組織教育、組織開発など幅広く支援の幅を広げ、累計50社以上の事業成長に貢献する。

関連する実績

THE MOLTSの会社案内ダウンロードをご希望の方はこちらから

Result Driven.

デジタルマーケティングの
プロフェッショナル集団

ABOUT US

私たちはデジタルマーケティングのプロフェッショナル集団です。マーケティングリサーチ、ブランド戦略やマーケティング戦略といった戦略立案、デジタル広告やコンテンツマーケティング、DMP構築・運用やMA構築・運用、クリエイティブ制作といった施策実行まで、幅広い領域のプロフェッショナルが在籍しています。

まったく同じ専門性を持つメンバーは少なく、それぞれに異なる専門性があり、一人ひとりが独立できるほどの実力とネットワークを持ち、それぞれの専門性を掛け合わせることで、デジタルマーケティングのあらゆる課題に対応します。

事業成長に貢献するという同じ目的に対して、様々な角度から検討を重ね、最適な戦略・施策・体制によるデジタルマーケティングを実施することで、確実に成果を出すことが私たちの強みです。

  1. THE MOLTS
  2. 実績
  3. Googleアップデートにより大打撃を受けたオウンドメディアの回復を支援。新規サービスの購買者の増加に大きく貢献
会社案内ダウンロードをDL 相談する